ポケモンスカーレット・バイオレット人気のない御三家はどれ!ホゲータがかっこよくない・かわいくないと不評な理由とは!


ポケモンスカーレット・バイオレットで人気のない御三家ポケモンはどれなのか。

意見をまとめてみました。

3位:クワッス(みずタイプ)

クワッス
3位はクワッス(みずタイプ)

クワッス(みずタイプ)

クワッス(みずタイプ)が

・デザインが微妙な感じがして、進化してもあまり可愛くもカッコ良くもならなさそうだなと思ったから。従来の御三家には水、飛行タイプのポケモンが今まで居なかったのでどうなるんだろうなという感じ。

・クワッスもかわいいのですが、個人的順位がいちばん下だったので。これまでの傾向ではストーリーを進める上で序盤に草タイプのポケモンが多いイメージなので、サクサク進みたいから水は選ばないかな。

・水タイプで鳥がモデルのポケモンはブラックホワイトのときにスワンナがいましたがあまり強くなく今回のクワッスも弱そうに見えたからです。あと、あまり見た目が好みではないです。

・頭のフサフサのボリュームの多さでカツラに見えるので御三家の中でカッコ悪く見えるし最終進化もカッコ悪いのではないかと予想しているのでクワッスは一番選びたくないです。

・他の2つに比べたら可愛いというよりかは、男っぽい感じがして可愛いポケモンが好きなので選ばないと思います。強さはわからないですが、水タイプの鳥系はあまり強い印象がないところも原因の一つです。ジェルで戦うところは見たい気もしますが。

・過去のポケモンシリーズでも、最初のポケモンにみずタイプはあまり選んでこなかったので、今回も一番選ぶことがないのはみずタイプのクワッスかなと思います。また、この三匹の中では一番見た目が好きではないです。

2位:ニャオハ(くさタイプ)

ニャオハ
2位はニャオハ(くさタイプ)

ニャオハ(くさタイプ)

ニャオハ(くさタイプ)が人気ない理由(抜粋)

・とても可愛らしいニャオハゆえに周囲の友達は皆口々にニャオハが良いなと言うくらいに人気が高いため、自分で選ばなくても簡単に手に入りそうなので無理に選ぶ必要性を感じない。

・どちらも可愛いので完全な消去法になりました。個人的な意見ですが、草系より炎系ポケモンの方が強く感じます。進化後の見た目も炎系はカッコいいので好きなので、草タイプは選ばないかなと思いました。

・今回の御三家ではいちばん可愛いので、気になりました。ですが、個人的にくさタイプは使いにくいので、あえて選びません。また、一緒に買う友人がニャオハを選ぶので、同じのは選びたくないです。

・猫が大好きなので見た目は3匹の中で1番好みなのですが草タイプは初期の方でも他のポケモンで捕まえられることが出来るので御三家を選ぶなら毎回草タイプは選ばないです。

・ストーリークリア後のポケモンバトルでは使ってもらえる未来は乏しいからです。それに伴い、くさタイプとしては覚える技が少ないイメージが先走ってしまうかもしれないです。

・歴代のポケモンを一通りはやって来てますがくさタイプのポケモンで強かった御三家というのがあんまり思い浮かばないので。かわいい感じのポケモンなので進化での変化は気になるのですが・・・

1位:ホゲータ(ほのおタイプ)


1位はホゲータ(ほのおタイプ)

ホゲータ(ほのおタイプ)

ホゲータ(ほのおタイプ)が人気ない理由(抜粋)

・御三家の中で言えば、見た目が好みでなかったからです。三体の中で比較した時には選ばなそうというだけで、ちょっと「抜けた」ところのある印象で可愛らしいとは思いました。

・どのポケモンも可愛いのですが、見た目で選ぶとしたらこの中ではホゲータだと思います。進化後はとてもかっこよくなりそうな雰囲気を醸し出してますが、最初の見た目からあまり選ばないなと感じました。

・進化したときに、かっこいい系は嫌いではないですが、ゴツいワニになりそうなのであまり好みではないのかなと思いました。進化系が発表されていないので絶対選ばないと言うわけではないですが、今のところだと進化した後も可愛い可能性があるポケモンを選びたいです。

・のんびりやでマイペースっぽいので素早い行動が出来なそうで使いにくいところがありそうです。また、緩い感じのデザインで見た目も弱そうですので選ばないかなと思いました。

・2番目に迷ったのが、ニャオハのため。猫のようでかわいい。ホゲータも可愛いが、男の子人気が高そうな印象。どのポケモンもかわいいので、そこまで差異はない、発売が楽しみ。

・ワニポケモンですが、見た時の印象がカバに見えてしまったのと、進化したときの格好がどう変わっていくかが期待と不安が入り混じったのが大きくて、炎タイプなだけに予想外の格好になりそうで怖く感じたから

・最初に選ぶポケモンはかわいさを重視して選ぶのですが、ホゲータはあまりかわいいと思えなかったので選ばないと思います。進化後もゴツいポケモンになりそうな感じがします。

・やはり不細工だと感じるからです。鼻穴が見えることでなんとなくドラえもんのジャイアンに似ていると感じてしまい、全く可愛いと思えません。進化でかっこよくなるかもしれませんが、選びたいとは思えませんでした。

・見た目が好きではない。過去に炎タイプを選んで、ジム戦でくじけまくったことがあるのも多少トラウマのため選ばないと思います。進化先次第では選択するかもですが、今のところはないです

・可愛くないので選びました。後、のほほんとした見た目があまり強くなさそうなイメージがあります。性格ものほほんとしてると書いてあるのでイライラしちゃうそうだなと思いました(笑)

・ほのおタイプは、基本的には選ぶのですが今回のヴィジュアルだとホゲータは一番選ばないだろうと判断しました。でも、実際遊んでみて進化系次第ではその限りでもないかと思っています。

・ホゲータの体格が丸っぽく、素早さが低そう。見た目が好みではない。1作前のソード・シールドでは御三家のなかではエースバーンが人気だったので今作は他のタイプの御三家を応援したい。

・ワニなのにほのおタイプというのがしっくりこない。進化形やアニメでの活躍によっては魅力的になるかもしれないが、現状は可愛くも強そうにも見えないのであまり選ぶ気にはなれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です