ポケモンスカーレット・バイオレット御三家どれがおすすめ?クワッスよりホゲータよりニャオハが人気の理由とは!


ポケモンスカーレット・バイオレットで最初に選ぶ御三家ポケモンはどれがおすすめなのか。

ポケモンファンの意見をまとめてみました。

実際にみんなの意見を見てみましょう。

3位:クワッス(みずタイプ)

クワッス
3位はクワッス(みずタイプ)

クワッス(みずタイプ)

クワッス(みずタイプ)が人気の評判の理由(抜粋)

・アヒル口がとてもキュートでかわいい!水タイプで進めるのが私のポケモンでのルールみたいなのがあって、クワッスは水タイプで尚且つキャラクターデザインが良くてとても可愛いなと思いました。

・強さや進化の形や見た目をみていつも選ぶのですが、鳥が好きなので今回は調べたり迷ったりすることなくクワッスを選びます。初めに選ぶポケモンの中に鳥がいてよかったです。

・歴代のポケモンは水タイプを選んでいるからです。個人的に水タイプが1番使いやすいと思っているからです。最初は御三家の顔に違和感がありますが、連れて歩くと愛着が湧きます。

・ほのおタイプを選ぶことが多いが、今回はクワッスにしたい。いつも第一形態のビジュアルで決めており、クワッスはペンギンみたいでかわいいので、選んだ。進化系が楽しみ。

・旧作でも一番初めは水タイプを選択しているので、クワッスにしました。道中ジム戦でつまづくこともありますが、水タイプ好きは変わりません。進化先が大体格好いいので、御三家水タイプは好きです

・水タイプは波乗りを覚えるので旅パ(旅するパーティー)では重宝するので過去作においてもいつも水タイプを選ぶことが多い。また、鳥っぽいので素早さが高そうなので使いやすそう。

・アヒルだから水タイプという分かりやすいシンプルでデザインが他の2匹より優れていると思う。今までにも鳥をモチーフにした御三家にはアチャモ、ポッチャマ、モクローがいて高い人気を誇るが、クワッスが一番かわいいと思う。

2位:ホゲータ(ほのおタイプ)

ホゲータ
2位はホゲータ(ほのおタイプ)

ホゲータ(ほのおタイプ)

ホゲータ(ほのおタイプ)が人気評判の理由(抜粋)

・いつも水タイプを選んでいるのでクワッスと悩みましたが、あのしまりのない可愛いアホ面に心を奪われたのと、ホゲータがどんな進化を遂げるのかとても気になったので今回はホゲータに決めました。

・ただ単に見た目が好みで自分自身猫を飼っており親近感がある。草タイプのポケモンは、補助技の種類が豊富なのでサポート的な役回りができそうで気軽に使いやすそうだなと思った。

・第一印象。ちょっとマヌケな見た目とリンゴみたいなフォルムがめちゃくちゃかわいいと思ったから。炎ポケモンは最終進化がかっこいいイメージがあるので期待したいと思います!

・ホゲータが進化するとカッコ良くなりそうな雰囲気があります。水タイプと迷いましたが炎タイプはあまり最初の方は出てこなくて貴重なので御三家から選ぶのならホゲータを選ぶと思います。

・ワニの外見をしており、進化した後は荒々しい姿で積極的にバトルするかもしれないからです。初見で確認していると好戦的で、実際に使用すれば楽しいゲームできる可能性があるからです。

・ニャオハは見た目が地味で猫みたいな見た目に緑色は違和感があるのとクワッスは頭のフサフサのボリュームの多さでカツラに見えてカッコ悪いので消去法でホゲータにしようと思いました。

・歴代のポケモンシリーズを通してほのおタイプのポケモンを選んできているのでホゲータ以外に選ぶ理由がないです。恐竜っぽいのでどんな風に進化していくのかが凄く楽しみです。

1位:ニャオハ(くさタイプ)

ニャオハ
1位はニャオハ(くさタイプ)

ニャオハ(くさタイプ)

ニャオハ(くさタイプ)が人気評判の理由(抜粋)

・単純に御三家の中で一番かわいいと感じたポケモンだからです。ねこモチーフである点も良いなと感じたところです。強さはあまり期待出来なさそうな見た目ですが、それを差し引いても選んでしまいそうです。

・ねこが好きだからです。また、どちらかというと可愛い見た目のポケモンが好きで、御三家の3匹はどれも可愛いですが、進化したあとのことを考えた時に、ホゲータはかっこいい系、クワッスはかっこいい系か可愛い系どっちかかなと考えており、ニャオハはペルシアンのようなシュッとした可愛い猫系を予想しているので、進化しても可愛い(と思われる)ポケモンがいいなと考えた結果ニャオハがいいです。

・くさタイプというところが一番のポイントです。くさタイプは活躍しにくいと言われていますが、見た目も可愛らしいくさねこポケモンで一緒に冒険していてとても楽しそうですし飽きないと思いました。

・猫ということでかわいらしい外見が、進化によってどう凛々しく変わっていくかが気になるのと、草ポケモンは体力が多くて粘り強いため序盤の攻略がしやすいと感じられたから

・ニャオハは猫ポケモンでとてもかわいいからです。また、くさタイプの猫はこれまでいなかったと思うので、どんな風に進化するのか、どんな技を使うのかもとても楽しみです。

・猫に近い見た目で、1番可愛いと感じるし、SNS上でもたくさんイラストが投稿されていて興味があるからです。また、可愛いポケモンは進化すると可愛くなくなることが多いので、ニャオハはどんなふうな進化をするか気になるからです。

・今までのシリーズでも出てきた猫がモデルの四足歩行ポケモンで今まで同様進化したら二足歩行になってしまうのか四足歩行のままでいてくれるのかきになったからです。できれば立ってほしくないです。

・一番可愛いと思ったので選びました。キャラクター説明に甘えん坊と記載されているので、それがどのように行動してきれくれるのか気になります。歴代のポケモンでもいつもくさタイプを選択していたので今回も可愛いのがくさタイプでよかったです。

・今回の御三家の中では、一番かわいいと思ったため選びたいと思いました。また、クワッスもかわいいと感じたのですがみずタイプは昔からあまり使わなかったことと、ほのおタイプは本来一番に選ぶのですがホゲータよりもニャオハに軍配が上がりました。

・やはり一番可愛ところです。可愛いポケモンは癒やされます。猫ちゃんにクサタイプと言うところも魅力的ですし、ニャオハ自体強いかは可愛ければ関係ありません。それでも進化するとジュカイン並みに強いと噂されていて、そんなところも興味深いポケモンです。

・ポケモンシリーズの新作を一番最初にプレイする時は、見た目に関わらずいつもくさタイプのポケモンを選んでいます。なので、今回のポケモンでもそうしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です