ポケモンスカーレット・バイオレットどっちがおすすめ!ゲームファンの意見をまとめてみた!伝説はどっちが強い?

ポケモンスカーレット・バイオレットで、スカーレットとバイオレットどちらを買うのがおすすめなのか。

ポケモンファンの意見をまとめてみました。

実際にみんなの考えを見てみましょう。

ポケモンスカーレットの方がおすすめ


・出会える博士が女性であるといいう点が新鮮に感じました。また、オレンジなど暖色系の色の方が好きなので主人公の制服の色や全体的なテーマカラーで「スカーレット」を選びました。

・伝説のポケモンがコライドンの方がかっこいいなと思ったのと、スカーレットの博士が女性だったので良いなと思いました。また、夫婦でポケモンをするので相方と被らないようにスカーレットを選択しました。

・全体のカラーリングが赤色に構成されており、ポケモン旅のモチベーション向上に繋がるからです。もしくは伝説のポケモンが魅力あふれるデザインがバイオレットよりも気に入っているからです。

・単純に初期の頃からほのおタイプのパッケージを選んでいたことと、スカーレット限定にヨーギラスが入っていたことです。くさタイプも好きなのと、馴染みのあるキャラクターがいたのが決めたポイントです。

・コライドンのビジュアルが好み。見た目だけの憶測ですが、物理攻撃型っぽく対戦で使いやすそうな気がします。また、テーマカラーもバイオレットよりも派手さのあるスカーレットがいいと思いました。

・パッケージに登場している伝説のポケモン「コライドン」の恐竜のような姿がとてもかっこいいと思ったから。他にも古代の雰囲気を感じさせるポケモンが出てきてくれると嬉しい。

・バージョン違いによる一番惹かれてる点はやっぱり出現するポケモンですね。スカーレットに出て来るコダイゴン、グレンアルマが凄く格好良かったのでその点に惹かれました。

・ポケモン博士の見た目がバイオレットよりもスカーレットの方が好きだからです。また、出現ポケモンもボーマンダよりもバンギラスの方が好きなので、スカーレットの方が魅力を感じます。

ポケモンバイオレットがおすすめ

ポケモンスカーレット・バイオレット
・バイオレットの制服がとても可愛く、魅力的でした。あとはバイオレットでしか手に入らない伝説のポケモンのフォルムがめちゃくちゃカッコよくて、バイオレット限定ポケモンも好きなポケモンなのでバイオレットを買いたいと思ってます。

・バイオレットはマシン味のある伝説ポケモン【ミランドン】や、sf作品に出てきそうなボディスーツ姿の【フトゥー博士】など未来を感じさせるバージョンなので面白そうだと感じたから。

・バイオレットにしか出ないポケモンが、スカーレットよりもカッコよかったから。ソウブレイズを見た時はぜったいバイオレットにする!と即決しました。またこれまでの作品にないカラーで素敵です。

・スカーレットとバイオレット、古代と未来の伝説のポケモンを見た時に単純にバイオレットが未来っぽいデザインでカッコいいと思ったからです。動画で背中に乗ってバイクのように颯爽と走ったりするのも良さそうです。

・博士はスカーレットのオーリム博士の方がいいけど、制服の色が紫だったりポケモンの種類がバイオレットの方が個人的に好みなのでバイオレットを購入したいと思っています。

・バイオレットの方に登場するミライドンが気になります。移動してる姿を動画で観ましたが、とてもかっこよかったです。それから、主人公が着ている制服もバイオレットの方が好みです。

・パッケージが伝説のポケモンミライドンでデザインや色合いがとても可愛いし、主人公が落ちついたカラーで雰囲気が好きです。また、ミライドンがバイクのようなかっこいい姿になっているのでとても魅力的です。

・バイオレットの伝説のポケモンのミライドンの方が見た目が可愛らしいので好みだからです。あと衣装もバイオレットの方が紫で全体的に主人公達に合っていて似合うと思います。

・まず、赤色が好きなため主人公たちの服で選ぼうとしたが、伝説のポケモンはミライドンに惹かれたため、バイオレットを選んだ。タツベイやコオリッポに出会える可能性があるのも嬉しい。

・紫が好きな色というのと、乗り物はこちらのバージョンの方が好感を持てたということ。手に入る伝説のポケモンの形がかっこよく感じて使ってみたいと思ったのに加えて交換の楽しみも増えるから

・カラーが好きなのでバイオレットを購入しようと思っています。制服が特にかわいいです。あと、コオリッポが好きなのですが、バイオレットにしか出現しないみたいなのでそれも決め手になりました。

・全体的な登場キャラの見た目において、バイオレットの方がシャープでかっこいいと感じるからです。また、新ポケモンであるソウブレイズの見た目が好きで実際プレイしてみてみたいと思ったからです。

・ミライドンやソウブレイズがかっこよく、背中に乗るときに楽しそうだからです。また、バイオレット限定出現のボーマンダを捕まえて冒険をするときに使ってみたいと思ったからです。

・単純にパッケージの色が好き。とはいえ、ポケモン買う際はどちらも購入しているので大きな理由はない。最初に始めるなら自分の好きな方かな、ということでヴァイオレットを選択

・どちらも伝説のポケモンがカッコいいので甲乙つけがたいが、バイオレットの方が私好みなので買うならバイオレットかなと思います。また、単純に色味がバイオレットの方が好きなので(笑)

・僕は初代のポケモン赤緑からプレイしているのですが、その頃からポケモンは二番目的な扱いの方を買おうと自分の中で決めているので、赤・緑なら緑をダイヤモンド・パールならパールを買ってきました。そして新作もスカーレット・バイオレットのバイオレットを買うつもりでいます。

・どちらも良さそうですが、ミライドン、ソウブレイズなど強そうな青色のポケモンに凄く心惹かれます。博士や制服学校も青で統一されていてかっこいいです。好きなタツベイも出てくるところがまたいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です